株式会社アルタ 新卒採用2018

社員紹介アルタ先輩社員からのメッセージをお届けします!

神谷 樹

アルタに志望した動機

「こんな会社はない!」面白いの一言につきます。
就活生だった私に対して先輩社員の方が気さくに接してくれたのですが、そこでアルタのアットホームな雰囲気が伝わってきました。
そして、話を聞いていく中で、「様々なことに挑戦できそう!」「こんな会社で働きたい!」という思いが強くなっていき、入社を志望しました。

アルタの魅力

皆で笑って、皆で楽しむ!
上司や先輩・後輩との間に壁を感じることが無いです。誰でも話しやすい雰囲気があります。
そんな中で会話を聞いていると、なぜか漫才をしているかのように見えてきて、思わず大笑いしてしまうことも……。(笑)
また、お花見やBBQなど、会社全体で楽しめる愉快なイベントが沢山あるので、そこが魅力的ですね。

働く面白さや喜び

仕事は、もちろん楽しい事ばかりではなく、辛いことも多いです。
特に営業の仕事は「目標数字」というものがあるので、数字に対して一人一人に責任があります。
ですが、大きなプレッシャーを乗り越えて頑張った分だけ、達成した時の喜びも大きいですよ!
また、悩みながら考えた数々の施策や行動の結果、良い成果がバチッ!と出た時は非常に嬉しいので、目標に向けて様々な戦略を考える時間はとても面白いです。