株式会社アルタ 新卒採用2018

2017年入社 新入社員アルタ先輩社員からのメッセージをお届けします!

柏木 癒海

アルタとの出会い

私とアルタが出会ったのは、就職活動中に開催された学校内説明会でのことでした。
「これから長い将来付き合っていくパートナーを決める」という人生の大場を決めかねていた私は、企業展などに参加して多くの企業と触れ合うことを重点としていました。
そんな中、校内で行われたアルタの企業説明では、企業の利点や労働条件を述べるのではなく“そこで生きる楽しさ“を伝えてくれました。
それから“アルタってどんな会社なのだろうか”と私から引き寄せられていきました。

働く面白さや喜び

私が働く中で喜びを感じるのは、今まで学んできたことを活かすことができた時です。
任された仕事を、学生生活で身に着けてきた知識や技術を活用して形にできたときに強い嬉しさを感じます。
中でも、自分しか知らないような技や知識を活かして職場内で活躍できると感じた時には、不思議な高揚感に包まれ、「限界を超えてでもやり切ってやろう!」と思えるところが働く上で面白いところです。

就活生へのメッセージ

就活生のみなさんは人生のパートナーを決める大事な時期にいると思います。
そんなみなさんへ私から伝えたい言葉は、「焦らないでありのままの自分を見せて欲しい」ということです。
お喋りが好きな人、パソコンが得意の人、地図を見るのが得意な人……皆がそれぞれ持つ個性を生かせる場所は、必ずあります。
自己分析をして、自分が活躍できる場所を見つけていきましょう!