株式会社アルタ 新卒採用2018

2017年入社 新入社員アルタ先輩社員からのメッセージをお届けします!

タパ・サントス

アルタとの出会い

専門学校1年の終わりごろから就活を始めていました。アルタと初めて出会ったのは、様々な企業を回っていた時に足を運んだ合同企業説明会の中のブースです。
個別の説明会にも参加し、その後 社長とFacebook友達になりました
次の年の就活中も社長のことよく思い出したのですが、遠慮しすぎてしばらくは連絡ができませんでした。しかし、勇気を出してFacebookから連絡をしたところ、すぐ返事が返ってきたため「とても広い心の方だ」と思い、惹かれました。その後選考を受け、内定をもらい、今はアルタの一員として仕事をしています。

私の仕事

アルタはマイクロソフトのパートナーです。私は営業二課でそのマイクロソフトに関する仕事をしています。どういう仕事かというと、マイクロソフトのプロダクト(新しいクラウドサービス「Office365」)の営業やサービス提供などです。
また、フリィピン支社のメンバーと連携して案件を進めたり、翻訳の仕事をしたりもしています。

就活生へメッセージ

就活は学生にとって自分を変える時間です。学生から社会人に変わる時なので、マナーはとても大事なことです。
社会人が具体的にどんな仕事をしているのかは想像がつかないと思いますが、しっかりやりたい仕事を決めて会社を受けた方が良いですよ(特に外国人学生は)。
やりたい仕事内容から就きたい会社像まで、具体的に考えた上で就活をすると、きっと失敗はないです。
就活は大変ですが、働くのは楽しいです。
自分がやりたい仕事に就くためにも、就活・学業共に頑張って下さい。