2021/10/28 イベント
10/27(水)「USPマーケティング」講座を開催しました
昨日、自社サービスや商品のマーケティングにお悩みの皆様を対象に、ウィズコロナにてビジネスを向上させるための実践的な取組に役立つ講座を無料で開催いたしました。
今回は、「キャッチコピーを変えるだけで売上10倍!御社ならではのウリの作り方を学ぶ『USPマーケティング』」講座と題して、オンラインにて実施。
今回のイベントが参加して頂いた皆様にとって、自社の販促ツールの内容を見直すキッカケとなりましたら幸いです。
また、同じ内容のセミナーを「2021年11月1日(月)15:00〜17:00」の日時でも開催いたします。
今回同様、ZOOMによるオンライン開催ですので、皆様、是非お気軽にご参加ください。
──────────────────────────
本セミナーは、”異彩を放ち、競合に打ち勝つ”セールスポイントを作る「USPマーケティング」が学べるセミナーです。
オンラインで、参加は無料なのでどなたでも、どこからでもご参加いただけます。
<USPマーケティングとは?>
USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語です。自社の「独自のウリ」(USP)を見つけ出し、強く主張することによって自社の広告や販促ツールの効果を増大させ、セールスマーケティングを成功させることができます。
自社の強みがないからマーケティングが上手くいかない
競合にいつも負けてしまう/勝てる気がしない
マーケティング担当に配属され、不安がいっぱいだ
──────────────────────────
このセミナーでは上記のようなお悩みにお答えします。
「強みの無い自社にも独自のウリを生み出せるだろうか」
「マーケティングの知識が無くても大丈夫だろうか」
……という不安をお持ちの経営者様・ご担当者様は、ぜひご参加ください。
■日時:2021年11月1日(月)15:00〜17:00
■講師:加藤洋一
(ITC-Pro中部/株式会社アルタ 社外宣伝部長 JCAマスタービジネスコンサルタント)
世界28ヵ国で刊行され、一流企業やビジネススクールで50年以上読み継がれた広告・マーケティングの名著であるロッサ―リーブス唯一の著作「USP売り上げに直結させる絶対不変の法則(邦題)」の監修者。
同書の原理原則を広告予算の潤沢ではない中小企業に応用し、 USP マーケティング、コアブランド戦略といった再現性のあるフレームワークを開発してきた。
それらをマーケティング、ブランディングの現場で実務担当者として実践し、 数々の成功を支援してきた。 著作には、 『御社の売上を増大させる USP マーケティング』(明日香出版)、 『小さな会社が No.1 になれるコアブランド戦略』 (PHP 研究所)、『「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本』 (同文舘出版)、 「売上74倍を達成した原動力戦略的展示会出展法』 (ミチテラス出版) 他がある。
■開催場所:オンライン
■参加費:無料(Zoom)
■参加用URL:お申し込み後、参加URLをお送り致します。参加者のみなさまの顔出しはございませんのでご安心ください。