アルタ リクルート2020

若手社員が活躍できる秘密

万全サポート!研修+OJTの充実した研修制度

当社では、【研修+OJT】の2段構成で、皆さんが一人前になるまでしっかりサポートします。

新人研修+外部研修

実務に入る前に、先輩社員の丁寧な指導の元で必要な知識やスキルを身につけます。
また、外部研修でビジネスマナーのや社会人スキルもしっかり学べます。

OJT

学んだことを活かしながら、実務を通して少しずつ仕事を覚えていきます。
分からないこと、難しいことは先輩社員がしっかりサポートしますので、ご安心ください♪

成長につながる社内イベントも開催

3PS(3P Sharing)

毎年、3PSという業務以外に取り組んできたことをプロジェクトとして発表する場があります。自分の取り組みや成果をこの場で共有することで、社内全体を高め合うことができます。
優秀なチームには賞金が出ることもありますので、モチベーションもアップ!

開発部会

月1回、開発部内の技術共有の場として開発部会を実施!
時には他社からゲストの方を招き、会社の垣根を超えた技術、知識の交換をすることも…!?

研修旅行

日本国内だけでなく、フィリピンのセブへ旅行に行ったこともあります。
「さあ、今年はどこへ行こうかな?」
毎年、社員皆で楽しみにしているイベントです♪

あいち女性輝きカンパニー認定企業

性別関係なく、最前線で活躍できます。

当社は、全ての社員が安心して仕事と家庭生活の両立ができる、働きがいのある職場を目指します。
さらに、一人ひとりが果敢にチャレンジし最大限の力を発揮することで、企業と社会双方の発展に努めます。
その実現のため具体的に、

に取り組みます!

【2015年「女性の活躍促進宣言」より】

アルタはこれらの取り組みを積極的に行っている会社として、愛知県から正式に認定を受けています。
性別を問わず、どんな方でも長く快適に働きやすい職場であり続けるよう、努めています。

ENTRY