Webマーケティング

適切な広告運用と広告戦略でビジネスの未来を加速させる

多様なメディアに合わせた適切な広告運用や制作をクリエイティブに行い、ターゲット層に刺さるデザインやメッセージを提供します。広告の成果を最大化するため、継続的な分析と改善を行い、より高いコンバージョンを目指します。

特長

  • 様々なWeb広告を使った幅広いマーケティング戦略

    ターゲットに合わせ、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNSなど多様なメディアを活用し成果を最適化します。また施策の結果をもとにPDCAを回して、広告のみならずホームページの改善なども行います。

  • ツールを活用した施策提案

    Googleアナリティクスやヒートマップ、SEO対策ツールなどを活用し、ホームページの検索順位の改善を行います。必要な修正なども併せてワンストップで行えますので、お任せしていただいても問題ありません。

  • MAツールを活かし見込み客獲得への支援

    MAツールを活用することで、顧客の行動データを分析して最適なタイミングでアプローチを行うことが可能になります。また今まで営業任せだった見込み客へのアプローチを一括して行うことも可能です。これにより営業の効率化を図ることもできます。

Webマーケティング

リスティング広告・ディスプレイ広告などを活用して、企業のランディングページ(LP)やECサイトへの訪問者を増やします。SEOを駆使し、多くの人々に情報を効率的に届けることができ、低コストでお客様の認知度やブランドの価値を高めます。広告用バナーやテキストの作成、運用代行もお手伝いします。

SNSマーケティング

Instagram、X(旧Twitter)、FacebookなどのSNSを使った広告を活用し、集客を目指します。またお客様のご要望に合わせて、Instagram、Facebookなどのアカウント運用支援(投稿・活用法のアドバイス)として、リール動画やキャンペーンを企画し、LPやECに誘導。ユーザーとの距離を縮めながらブランド力を高めるお手伝いもできます。拡散力が高く、多くのユーザーに情報発信しやすいのが特長です。

YouTube マーケティング

世界中で幅広い年齢層に利用されており、企業やブランドにおいては特に動画コンテンツは、テキストや画像よりもユーザーの記憶に残りやすく、ブランド認知向上に効果的です。

MA(マーケティングオートメーション)ツール導入支援

企業様のニーズに沿って、MAツール(SATORIなど)を使って、見込み客と接点を創出。アプローチすべき最適なタイミングなどのアドバイスも行えます。また導入から使用時のサポートも行っています。

Webマーケティングの流れ

Webマーケティングの流れ

  1. 目標と戦略の策定

    具体的なKPIを設定し、ペルソナを明確にした戦略を策定します。

  2. 市場調査

    市場動向を調査し、競合分析を通じて自社の差別化ポイントを見出します。

  3. 運用・分析

    ターゲットに有益なコンテンツ計画を立て、SEO対策を施して展開します。

  4. 最適化と改善

    PDCAサイクルを回し、A/Bテストでコンテンツや広告の効果を最適化します。

  5. 効果測定とレポート作成

    成果を定量化し、レポートにまとめて今後の改善施策を策定します。

MAツールの流れ

  1. ニーズと目標の明確化

    目標とペルソナを明確に設定し、MAツール導入の目的を具体的に定めます。

  2. ツールの選定

    複数ツールを比較検討し、トライアルを通じて自社に最適なものを選定します。

  3. 導入準備

    顧客データの整理とツールへのインポート、他システムとの連携設定を行います。

  4. ツールの実装

    アカウント作成、コンテンツ準備、初期キャンペーンの設定を行い運用準備を整えます。

  5. テスト運用

    小規模なテストキャンペーンを実施し、ツールの正確な機能やデータ連携を確認します。

  6. 改善と最適化

    データを分析し、PDCAサイクルを回しながら自動化プロセスを継続的に改善します。

事例紹介